【セブン】もちもちリング(塩キャラメル)を買ってきたぞ!!(レビュー)

今日は、とある配信者さんがもちもちリングを食べていたので買ってきました!!

あとこれ、自転車は要注意ですね。。。

自転車の振動で上のキャラメルコーティングがボロボロ剥がれます。細かいこと気にする方なら歩きや車で行ったほうがいいかもしれません。

それではレビューしていきましょう(^^♪

f:id:sugakukosen:20200703180816j:plain

新発売?!もちもちリング(塩キャラメル)税込105円

それでは味の評価を筆者の独断と偏見で決めていきます~

・・・・・・・・・★★★★☆       

食感・・・・・・・・★★★★★ 

食べやすさ・・・・・★★★☆☆

値段・・・・・・・・★★★★★ 

 

 

総合評価(コスパ)・・★★★★☆

 

まずは味から。。。。

 

味(評価・・・★★★★☆ )

まず食べてみると。。。かすかにキャラメルの味がします。

商品名に塩とついているからか、味は全然濃くないです。

薄味が好きな方にはお勧めの味かもしれません。濃い味が好きな方には少し物足りないかも。。。

 

 

食感(評価・・・★★★★★)

食感は、正直言って…最高です(笑)普通のドーナツとはやはり少し違うもちもち食感。食感はまさしくもちのようですが、もち特有の顎がつかれる、噛み切れない、といったものはありません。パンともちのハーフのような食感です。また、上のキャラメルコーティングのパリパリ食感もGOOD。

 

 

 食べやすさ(評価・・・★★★☆☆)

食べやすさは、先ほどの食感の弊害か、1点改善の余地があるかと思います。

ドーナツ上のキャラメルコーティングが食べてるときにボロボロ剥がれてしまいます。移動中にもはがれて見た目もよろしくない。。まあ食感がいいからいいんだけどね☺

 

 

値段(評価・・・★★★★★ )

とにかく安いです!!同じドーナツで比較してみても、20円近くやすいです。しかも身近にあるコンビニで買えるため、利便性の面でもいいです。

f:id:sugakukosen:20200703202034p:plain


比較は以上です。

気になった方がいらっしゃったら買ってみてはいかがでしょうか?